ドライヤーが使えないと聞きましたが?

電源の容量が少ないため複数ドライヤーを使用するとブレーカーが落ちるからです。従ってドライヤーの持ち込みはお断りしています。

脱衣場には備え付けのドライヤーがありますので、そちらをご利用ください。

自然の家は、快適に過ごすことを目的とした宿泊施設ではありません。キャンプ<自然の家<ホテル と考えてもらえば分かりやすいかと思いますが、少し不便な生活を体験することも自然の家の大きな目的の一つなのです。特に東日本大震災から”防災教育”という視点も重視されるようになりました。災害時においては電気を使わず髪を乾かすことやトイレがなくても用をたすこと等が必要となります。たくましい子どもたちを育むためにも、”少し不便な自然の家”を利用する意義を理解してくださるようお願いします。
尚、部屋には扇風機がありますので、そちらも有効に利用していただければ幸いです。

ac_unit 冬季利用について